今朝の私

鼻声 咳


なんとか副鼻腔炎が治らないか毎日考えています。


ラジオで「ちくないん」という市販薬のCMをしていたので 良さそうだなと思って小林製薬に電話して いろいろと尋ねてみました。


とても効果ありそうでしたが 病院で薬をもらっているなら併用はできませんと言われました悲しい



それと友人が漢方でよく効くのがあると教えてくれたので ドラッグストアに行き薬剤師さんに聞いてみました。

「荊芥連翹湯」というらしいです。

病院でもらってる薬と併用していいか聞くと 私が今もらっている クラリスやアンブロキソールは 副鼻腔炎にとてもいい薬で 効果がでるのに時間がかかると言われました。

なので病院の薬を飲んで下さいと言われました。


いいお薬という言葉をもらって 少し気持ちが上向きになりました。