昨日は車検でした。


以前 すっかり忘れて当日の電話で思い出した事がありました。

今回は前日 電話をいただき大丈夫でした不安


旦那は車検時に絶対に交換しろと言います。


整備士さんにバッテリーを見てもらったところ まだ70〜80%の力があるので交換は必要ないと言われました。


悩みました。


私は今までに2回ほど乗ろうと思った時にバッテリーが死んでいたことがあります。


去年 職場のスタッフが信号待ちをしている時にバッテリーが突然死して朝 渋滞を引き起こし精神的にしんどくなった話も聞きました。


なのでやっぱり交換してもらいました。


15000円と高価なものではありますが 安心料です。


最近のバッテリーは昔と比べて性能が良くなっているそうなのであまり心配ないそうなんですけどね。


アイドリングはバッテリーを劣化させる原因なので 私は使ってないですしね。


結局 合計112000円でした。


出費 多いです悲しい