昨夜は21時半に寝ました。


毎年 紅白やジャニーズカウントダウンを見ながら ビールを飲むのが恒例でしたので 大晦日にこんなに早く寝るのは初めてかもしれません。


今日 お雑煮を食べた後 父一人の実家に様子を見に行き戻ってから お菓子を食べながら昨夜の紅白の録画(全録ビデオなんです)をのんびりと観ました。


ジャニーズの出ない紅白なんてつまらない...


それでも 少し心動く見どころもありました。



郷ひろみさんのダンスや蘭ちゃんの歌 ブラビポケビの復活パフォーマンス懐かしかったです。

蘭ちゃんの親衛隊のみなさん 髪は白くなったけど心は変わっていない。


それと黒柳さんのベストテン 薬師丸ひろ子さんのセーラー服と機関銃や寺尾聰さんのルビーの指輪 私が中学1年生の頃に流行りました。


昭和を思い出しました。

あーあの頃は良かったな悲しい


ただ忙しい毎日で なんか心に空虚感を感じながらも楽しい事をやろうと生きている今をあの頃は考えもしてなかったな。


そしてフミヤ。


中3になったばかりだったかな。

ヤンヤン歌うスタジオで初めて見たチェッカーズは衝撃的で一瞬にして落ちました。ラブラブ


そして白い雲のように。


ちょうど長女を妊娠中でつわりがひどかったけど 猿岩石の旅してる番組だけは見ていました。


有吉くんめちゃくちゃ緊張してる姿が新鮮。


福山雅治のHELLO。


これもっくんと深津絵里さんのドラマ 最高の片想い主題歌の主題歌でしたね。

このドラマ 大好きだったので嬉しい。


そして忘れてました。


RSCがでてたんです。

MISIAとのコラボでしたが。


一昨年に男闘呼組が期間限定で復活してRSCになって。

これは 私にとって大きな力になりました。



2023年の紅白にジャニーズは出ませんでしたが アラフィフの私は昭和にタイムスリップできました。