ゴールデンウィークが終わりました。


息子が家を出て初めての平日です


本当に寂しく 胸が苦しいです悲しい


もう早起きしなくていいし 雨でも駅までの送り迎えもしなくてすむ。

夕食も 旦那と二人だから考えるのも簡単。

楽になるなーとか自分の時間が増えると思っていたのにね。


朝 起きて 息子の為にりんごをむいたり ウインナーを炒めることもなく 息子の自転車のサドルをふいたり シャツのアイロンもない。

成人した息子に 世話を焼きすぎていたのは 息子の為でなく私自身の為だったんだろうな。


今 頭の中は息子の心配と小さかった頃の息子との思い出でぐるぐるしているけど 少しづつ自分の楽しい事に変えていかなくちゃね。


娘が家を出た時はこんなことなかったのだけどね。


男の子だからかな。