先週 息子が朝 喉が痛いといいながら出勤していきました。


私の職場でコロナ感染した人は みんな喉痛からはじまったので もしかして...と不安になりました不安


金曜日なのに どこにも寄らずに帰ってきた息子。


熱を測ると38℃でしたハッ


翌朝 かかりつけ医の発熱外来に電話する事にしました。


開院 10分前から電話するもつながらず 土曜日なので予約が埋まったらどうしようと焦りました不安


別の病院に電話してもずっと話し中あせる

ローチケの一般発売のチケットをとるのと同じでリダイヤルおしまくりで なんとかつながりました泣き笑い


無事予約もとれ 抗原検査とインフルの検査の結果どちらも陰性でした。


普通の風邪という診断でした。 


でも薬は処方されず 市販の風邪薬を買って飲んで下さいということでした。


なぜ!?

かかりつけ医なのに!?


息子は理由を聞く事もせずに帰宅しました。


仕方なくドラッグストアに行き 薬剤師さんにお薬をいろいろと紹介してもらいました。


その中で一番お勧めのものを買いました。




こちらのお薬を 飲み翌日の日曜日には熱も下がりました。


息子はしんどいやら食欲がないやら言ってましたが 昼間 部屋からギターを弾く音がしていましたので まあまあ元気なんだと安心しました。


そして月曜日からは普通に出勤していきました。


ちなみに喉痛に効くこちはも持っていきました。



それから1週間経ちましたが息子は元気になりました。

若いっていいよね〜泣き笑い