ブリの照り焼きをしようと 買ってきた切り身を見ると ミミズの小さいようなものや 白い糸のようなものがついていましたガーン

これが噂の寄生虫なのでしょうガーン

いつもは養殖の切り身なのですが 今日は天然の切り身だったからだと思います。

特売で7切れも買ってしまいました。
目をこらして 取れるところは指でつまんで引っ張りだしました笑い泣き

2切れは照り焼きのタレに浸したまま冷凍にして 5切れ焼きました。

検索して ブリの寄生虫は加熱すると大丈夫とのことでしたが あの姿を思い出すと食べる気にはなれませんえーん

なので 2切れは実家に届けました。
私の分は旦那に食べてもらおうと思います。

息子は 私が寄生虫と格闘している姿をみていたので 食べてくれるかどうかわかりません💦

これからはブリは養殖ものを購入したいと思いますあせる