いつもブログを読んでいただきありがとうございます‼️


今回の大型連休で長距離運転の影響か判らないのですが休み明けに自分が寝違えをしまして
そこから無事に復活したという話です。

他人の治療の時は緊張した筋肉のポイントも
直ぐに緩むのですが
自己治療はなかなか手強いです。

まず治療部位と治療ポジションの確立、
そして無理な体勢からのアプローチによる
腕の疲労との戦い。


四苦八苦しましたが無事に復活しました。


今回の自己治療でまた新たな発見がありましたのでご報告です。


肘周辺の痛みや苦しさは首の筋肉の緊張からくる場合もある!!です。


テニス肘や手指の腱鞘炎に今までなんて無駄な治療をしてたもんだと反省。

自分が経験して初めて解ることが多いですね!
人体は奥が深い!


今回の寝違えで腕の外側が苦しくなったので確かに緊張してる筋肉の緊張を緩めようとしましたが一向に柔らかくならず。

寝違えで緊張した後斜角筋を緩めたら腕の外側の緊張も取れてました。


やはり人体は全体的に診ていかないと解決が遅くなるということが分かりました。


これで自分が目指す速効治療家に少し近づきました。
ありがとうございます‼️



今日はあなたにとって
喜びに満ち溢れた1日でありますように