いつもお世話になっております。

6月から密かに計画を立てていて少しずつ
形になってきたのでご報告します!

タイトルにもありますようにドローンレースに
出ることにしました。

段階的にレース出場までをたまにアップしていきます!


ドローンレースに必要な準備としてレース用のドローンが必要ですがこれはまだ先の話になります。

まずはレース用ドローンを操縦するためには
アマチュア無線の4級以上の資格が必要なので
先週の日曜日に内密で受験してきました。
妻と子供しか知りません。

何も難しくはありません。過去問を完璧にすれば合格します。


僕はこれを試験1週間前からガッチリ暗記です。問題も回答もそのまま同じなので丸暗記でOKです。

久しぶりの集中勉強だったので首肩が痛くなりました。

自己採点では合格点に達していましたが
結果が出るまで安心できません。

来週の発表までドキドキです。鍼灸の国試以来の国試ですから21年ぶり。
これを機会に第3陸上特殊無線技士も受けようかと思案中。

これがあると営業目的でもドローンを飛ばせます。
でもうちの業務には今のところ関係ないのですが免許マニアの気持ちが解るようになりました。勉強して試験を受ける清々しさ?合格したときの達成感!クセになりそうです。

不合格でもリベンジするのでご報告しますね!