意識をどこに持っていくかで自分が見る世界が変わる | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

不思議な体験

したんですね。。。

なんとも

面白いというか。。

 

 

私の中学時代など

誰からも

相手にされなくて

爪弾きにされ

部活は頑張った

けれども

友達は一人だけ。

あとはみんな

私のことを無視。

そんな時代

だったんです。

記憶から消し去りたい

そんな中学時代。。。

 

なぜこんなことを

書くかといえば

実は妹のように

接してる

友人のMちゃんが

同じ職場に

私と中学が同じで

同級生がいると

教えてくれて

その子が

私のことを

あゆみさんは

人気者だったから

覚えてないかも

私は覚えてるけどと

言ったらしい。。。

 

ありえない。。。

いくら私が

暗い方にばかり

目を向けていて

気づけなかった

中学時代でも

そんな人気者とか

絶対なかった。。。

と思った瞬間

頭の中に

パラレルワールドが

浮かんだのです。

 

あれ?

ひょっとして

私今とても幸せで

明るく楽しい毎日を

過ごしてるから

その世界から見た

過去なんじゃ?

とふと思ったんです。

 

パラレルワールドだ。。

移行してるんだ。。。

なるほど!!!

ということは

今の自分の意識と

どんな自分でいるか

それが長くなれば

そのパラレルワールド

その世界を見ることに

なるんじゃないか?

と思ったんです。

つまり私たちには

自由意思があり

常に自由に意識も

感情も選べてる。。。

それに合わせて

先に見る世界も

どんどん変わる

ように

過去もそれと

同じように

変わるんだなって。。。。

 

変なこと

言ってると

思いますが

それ体感したんで

書かずには

いられなかった。。

 

実際、ハサミが

目の前から

消えたり

そこにあった

保険証が

車のダッシュボード

から出てきたりとか

ありえないことが

起きてるのは事実

なんですわ。。。

 

こういった

体験は

今の時代にあっては

おそらくかなりの

人が体験してるんじゃ

ないだろうかと

思うんです。

 

私が本当に

言いたいことは

どんな予言も

ただの予言に

してしまうことも

できるってこと。

 

ノストラダムス

然り

マヤ暦のなんたら

も然り

来年のなんたらも

然り

一人一人が

見たい世界を

見ればいいだけで

見たくない世界を

口に出したり

書いたりすることで

さらにそのことを

強化してしまう

ようなことだけは

してほしくないなと

思う次第です。

パラレルワールド

この並行世界で

いかに自分が

楽しく幸せに

生きることが

大切かを知った

体験でした。

過去も未来も

変えられるという

私は確信しました。

楽しい方に

意識を向けましょう

闇が襲ってきても

光が出てくれば

一瞬で闇は消えます。

どちらがいい

悪いではない

どちらも必要で

どちらも大切

ではありますが

バランスが

大事なんです。

 

今日も明日も

あなたが

楽しく幸せで

豊かであることに

気づきながら

明るく生きられ

ますよう

願っています。

 

ご覧いただき

ありがとう

ございました!

感謝してます♪

 

 

image