意識を向ける先は気分がよくなる方へ | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

鹿児島大好き

薩摩おごじょ

 

image

 

一週間の

ご無沙汰でした!

 

って誰も知らんがな

(笑)

 

image

 

うちはテレビ

ほとんど

見ません。

実家の両親は

テレビ新聞が

情報源ですから

聞くとほんとに

マイナス思考が

さらに

加速するような

情報ばかり

仕入れています。。

 

 

で、何を言いたいか

 

image

 

あなたは世間の情報を

鵜呑みにしては

不安や心配を

増長させて

いませんか?って話です。

 

image

 

生きていたらね

そりゃ誰だって

不安になることや

心配になること

起きますよ。。

 

image

 

でもね。。

そこに目を向けると

どうなるか

わかっていますか?

さらに不安に

さらに心配に

なることを

引き寄せますよ

って話なんです。。

 

image

 

例をあげます。

昔の話ですが

これ前にも書きました。

長男が小学4年の時

ゴールデンレトリバー

ファンというGroupを

率いていたのですが

宮崎オフ会に

連れて行きました。

 

で、今日はベンツを

よく見るねって

言ったんです。

見てないんだけどね

(笑)

 

すると長男が

あ!ベンツ!

あ!またベンツ!

とベンツベンツ

うるさいの(笑)

しまいには

宮崎県民は皆

金持ちでベンツに

乗っていると言う

始末(笑)

 

image

 

わかります??

長男は意識を

ベンツに

向けたんです。

意識を向けたものが

拡大しますから

そりゃベンツ

見ますわね。。。

ほかの車種だって

走ってるはずなのに

(笑)

 

image

 

ほかの例あげると

あなたが乗ってる

車と同じ車種

よく見ませんか?

 

 

なぜだか

わかります?

あなたは自分の

車を意識の中に

入れました。

車種、色など。

そして運転すると

ランクルだ

あらまたランクルだ

あらあらランクル

しかも黒!

みたいな。。。

こんなにいたんだ

ランクル(笑)

 

image

 

意識は

拡大します。。

脳には

フィルターが

あります。

 

image

 

自分が意識したもの

だけは

見えるようにし、

意識してないものは

スルーしちゃう。

だから実は

いろんなもの

目を通して見てる

はずなのに

意識してないから

見えなかった

ことにしてる、

そして

覚えてないわけ

ですよ。

 

image

 

あなたがよく行く

スーパーの天井の色

何色?って

聞かれても

すぐに

答えられます?

毎日行ってる

スーパーですら

天井の色なんて

覚えてないですよね。

床はどんな感じ?

聞かれて

答えられます?

目には入ってる

はずのものなのに

覚えていないでしょ?

 

image

 

つまりあなたが

意識したものだけを

脳はフィルターにかけ

見せてるわけで。。。

 

ということは

あなたが不安や

心配ばかりに

目を向け

意識を向けてると

本当は

良いことも

たくさんあって

嬉しいことや

楽しいことが

あるにも関わらず

それが見えなくなる

可能性が

大なのです。

 

image

 

だからこそ

 

意識はいい事

嬉しいこと

楽しいこと

ワクワクすること

ありがたいこと

明るい未来

 

あなたが

なりたいあなた

こうありたい状態

というものに

向けて行く事。

そうすると

目の前の現象が

変わってきますよ。

 

image

 

愚痴不平不満悪口

言いながら

しあわせになる事は

ありません。

なぜなら

意識はよくない方

愚痴不平不満悪口を

言いたくなることに

向けていますから

さらにそれが

加速します。

 

image

 

目を向けるのは

人のよいところ

であったり

人の良き行いで

あったり

自分が気持ちが

よくなる方へと

向けてまいりましょ。

 

image

 

そうすると

意識も自分が

気持ち

よくなる方へと

向いていますから

気分がよくなる事が

どんどん

起きますよ♪

 

image

 

今日も明日も

みんなが

しあわせで

ありますよう♪

意識の向ける先は

気分がよくなる

方向へ向けて

まいりましょう♪

今日もご覧

いただき

ありがとう

ございました♪

おやすみなさい♪

 

image

 

シルバメソッドは

こちらから

 

 

 

 

 

別ブログはこちら