今を精一杯生きる | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

今を精一杯生きる
今の心を大事にする
今この瞬間に
命の深さを
知る人もいれば
ただぼーっと
生きてる人もいます。

人それぞれ
その人の
時間ですから
どう過ごすのかも自由。



今日こそは
シャンプーしよう!
雨が降ってもいいね!
と休日だった長女と
吹上浜へ行きました。

たまにはレクアロの
お世話もしないと!と
浜辺を走らせる
つもりが
思いっきり満ち潮!


しかも波が高い!

が、しかーし
マイペースなレクアロ


そんなの関係ねー!

今が楽しければ
それでいいのだー!


長女も一緒に
走る走る!
さすが!


四本足よりも速い!
ミニバスから
高校までバスケ部
キャプテンつとめた
過去の栄光が(笑)


アーロン枝を
拾って弾ける!


浸かる。。

温泉気分か!

彼らはいつも
目の前に
精一杯!!

今を生きる天才!


たまーにおひさま^ ^

命をいただき
この世に生まれ
寿の命を
まっとうして
かえっていく。。

だんだん潮が
ひいてきた。。



生きている時間、
その時間は
人それぞれで
長い短い関係なく
神様からいただいた
貴重な時間、
有難い時間。


当たり前のように
生きてるけれど
病気や事故や
災難に遭ったり
災害に遭ったり
日常が非日常に
なった時に
初めて
初心にかえる私達。


本当は
毎日が天から
いただいた宝物で
毎日がしあわせな
時間であり
毎日過ごせる事が
有難い事なのだと
いつもいつも
感謝でいたなら。。。

何事もなく
しあわせに
過ごせるのかも
しれない。。


それができたら

いいですね照れ

今日も精一杯
生きました^ ^
明日も休み休み
精一杯生きます^ ^

いつもありがとう
ございます^ ^