原点にかえる | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

昨日夜
ふと思いました。



言論の自由があり
なんだかんだ
言える
そんな国にいる
私はしあわせだなと。
日本は
ほんとに
ありがたい国だよな
と。。。



住んでるだけで
命の保証があり
住んでるだけで
人権が守られて
住んでるだけで
飢えで死ぬ事もなく
住んでるだけで
普通に暮らせる




なんだかんだ
文句も言えて。。
普通に暮らせない
国の人達からしたら
贅沢な悩みを持ち



なんだかんだ
ゴタゴタしていても


今のところ
平和に暮らせて
銃で撃たれる事なく
夜中でも
一人で歩ける国
日本




生活も
最低限保証され
身の危険を
感じることなく
段ボールで
生活してる方々も
痩せてはいない国





今あるありがたさ
ここにまた
戻ってみると
いかに私達は
守られて
ありがたい国に
住まわせて
いただいているのか


原点に戻ると
ありがたさに
目がいきました。






目を向けるもので
変わってきますね。。




誰かが言ってました
日本に生まれただけで
人生の9割は
成功したようなもの、
と。。



シルバメソッド卒業生
コースに参加した方で
過去遡行の最中に
号泣した彼は
地球に生まれたら
体をもらえて
経験できるのが
嬉しくて
そして中でも
一番人気の
日本に生まれられると
知った時点で
さらに嬉しくて
号泣したと
言ってました。。。




忘れかけてました。
いかにこの国が
ありがたい国なのか




神様
思い出させて
くださって
ありがとうございます照れ


この日の本の國の、
薩摩の國の、
まずは家族という
基礎を大事に
さらに精進いたします照れ

ありがとうございます照れ