毎日が奇跡の連続 | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

実はここに

存在するだけで

奇跡なんだってこと


 

 

私達は

生きているだけで

奇跡の連続の中に

あるんだってこと



 

 

本当の奇跡とは

あっと驚く事だけ

じゃなくて

生まれた事も奇跡

生きている事も奇跡

そして息ができる事も

生活できることも

すべてが奇跡。



 

 

なぜなら

たとえば

日本の総人口

をおおまかに

1億2000万

とします。

 

 で、結婚できて

子供を授かれる年齢を

考慮したとき

約60%ととして

7,200万人



 

1対1の割合として

3600万人の

男女が出会い

これもまたかなりの

奇跡ですよね?




 

そして

全員が全員結婚する

わけじゃないし

結婚しても

子供を

生むわけじゃない

 

 

つまりかなりの

難関を突破して

生まれてこないと

いけないわけです。




 

 

生まれるときから

難関で

生まれてから

生きるために

いろんな試練が

来ますよね?

その中で

生きて生き残り

今ここに存在する

事自体が

まさに

奇跡なのです。




 

 

あなたが

その奇跡に

気づいたら

毎日、そして

今この瞬間

すべてが

ありがたいのだと

思えるんじゃ

ないでしょうか。




 

 

奇跡にありがとう!

出会ってくださった

皆様にありがとう!

 

おやすみなさい♪

いい夢見てください^ ^