Zoomでお茶べり会。。楽しいことをやっていこう | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

こんばんは!

俵孝太郎です。。

知らんがな

しかもまたかいな(笑)

 

江口浜に沈む夕日(2019/10/22)

image

 

今日は2回目更新

さっきの続きです〜

 

昨日、突然、
夜9時から
お茶べり会やるよー、と
Facebookの
楽イキグループと
心豊かに
シルバメソッドジョイ
のページに告知したら
10人の方が繋がり
とても楽しい会に
なりました^ ^
 
image
 
内容は
一応シルバメソッド
やってますんで
今意識をどこに
向けたらいいのか?
に始まりまして。。
皆さんが
コロナを
どう感じてるか?
そこからどんどん
話が飛びまして。。
もしあなたが
御先祖様の立場なら
今の状況をどう見るか、
集合意識というものが
どう働くのか。。
などなど
当初40分の予定が
気がついたら
夜の10時半まで
やってました。
 
image
 
皆さんの言葉に
私自身が気づきを
たくさんいただきました。
ありがとうございました!
 
なるほどっと
納得させられたりと
本当にやって
よかったでした♪
 
image
 
messengerで
感想いただき
その一部だけ
ご紹介します!
 
 
集合意識を
プラスにするために
1人1人が幸せに過ごす
って素晴らしいですね!
楽しかったです!
ありがとうございました!
(市内在住M・Uさん)
 
 
いのちゃんが慣れない
zoomもがんばってるのが
微笑ましかったでした!
みんなで笑いながら
波動をあげて
いきましょう!
集合意識が変われば
世界が変わる!
ありがとうございました!
(市内在住C・Tさん)
 
 
私は、子育て世代として、
今回(コロナ)の事に
限らず、
自分の軸や直感、
感覚を大切にして、
情報を得る・行動する
事が子どもたちを守る、
それからこの国を守る
ことに繋がると思いました。
(出水市在住M・Nさん)
 
 
感謝を忘れないように
と改めて思いました。
朝目が覚めて
ありがとう、そして
夜、帰る場所があり、
寝る布団があって
ありがとう
ということも、
当たり前はないんだ
ありがたいんだって事を
忘れないようにしよう
と思いました。
コロナのおかげで、
私にとっては
おうち時間が増え
いつも、仕事か、家事か、
親の面倒みないといけない
っていう自縛から、
あ、ただこうして
家にいていいんだって
心穏やかに思えます。
こんなふうに変われたのも
みいやさんからいただいた
神様からの言の葉だったり
シルバメソッドのおかげかな
って思いました。
またやりましょう!
(市内在住R・Kさん)
 
image
 
他にも感想いただき
感謝感激あめあられ♪
私が一番楽しかったかも♪
またやって!と言われて
調子に乗って
やっちゃおうと思います。
不慣れですが
次回開催のときは
私のZoom練習に
ぜひおつきあい
くださいませ♪
 
image
 
 
次回はこちらでも
勇気を振り絞って
告知してみます♪
 
image
 
Zoomで思ったんですが
みんなが笑顔になって
みんなが笑うときの
顔ってほんと最高に素敵!
笑顔があふれるって
いいですね〜♪
 
脳は顔の表情を
拾いますよって前にも
言ったかと思いますが
どんなに苦しくても
今の現状は過去の産物
これからをつくるのは
今どこに意識を
向けるか。。
何をイメージするか
ですが
どうしてもあまり
よくないイメージを
してしまう方へ
 
顔の表情を変えるんです。
脳は顔の表情と
同じような状態を
創ろうとし、または
引き寄せてきます。
 
ですから泣きながらも
口角をあげる。。
笑顔にする。。と
現状がどんどん
いい方向へと
変わってきます。
嘘のようなほんとの
話ですよ(笑)
やってみてください♪
これはいのちゃん
実験済みです♪
 
image
 
顔の表情を変える、
ともうひとつ
方法があります♪
それは
神様の愛を感じてみる事♪
 
いのちゃんがいつも
言の葉で
お世話になっている
みいやさんのブログは
そしてメルマガは
心があったかく
なるだけでなく
その時に必要な言葉や
神様からの言の葉も
掲載されています。
今を生きるヒントが
たくさん載ってますよ♪
 
みいやさんと
神様の思いを、愛を、光を
感じてみてください♪
きっとあなたも
心があったかくなって
自分が今
何をしたらいいのか
わかるかもしれません♪
 
image
 
あぁ今日もいい日でした
なんにもしないことが
以前は罪悪感でしたが
今はなんにもしないこと
が至福のときとなり。。
何もしなくても息をして
生かされている
このめぐみの時間も
ありがたいと思える
ようになりました♪
 
すべてに感謝です♪
明日も皆様が
笑顔溢れる一日に
なりますように♪
おやすみなさい♪
 
できることをコツコツと
薩摩の地より
愛を込めて♪
いのちゃん
with高千穂の黒ちゃん
でした〜♪
 
桜島ラブ!!!!
薩摩ばんざい!!!
image