意識をどこに向けたらいいでしょう | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

私自身ほんとに

未熟者だよなぁと
つくづく思う毎日
こんにちは^ ^
言葉には愛と光を!
あ、これ自分に
言い聞かせです、
ただ今絶賛発展途上中の
いのちゃんです(*´꒳`*)
風が強い〜〜〜
雲の流れも早い早い


 
一生懸命
自分の人生を生きて
一生懸命
人と関わって
一生懸命
そこから学んで
一生懸命
人間として成長し
一生懸命
魂を磨いてる
 
私だけじゃなくて
みんな一生懸命です^ ^


 
 
人は皆違います
人の歩む道も
違います
人が気づく機会も
違います
自分が思うことと
相手が思うことも
違います
違うからこそ
その感性が
入り混じって
面白いのですよね^ ^

 
互いに思い合い
互いに助け合い
互いに笑い合い
互いに気づき合い
互いによきところを
見つけ合い
褒め合い。。。

 
すべては
おかげさまであり
すべてはお互いさま^ ^
 
いつも気づかせてくれ
いつも優しい気持ちに
させてくれる
心友に
心からありがとう照れ
まだまだ未熟者で
毎日が学び、
迷惑かけながら
一生懸命勉強中です照れ



 
 
私たちはみーんな
一生懸命
生きています^ ^
 
その一生懸命は
この地球がなければ
できないことです。
 
 
地球があっても
まずは
命をいただき
肉体を借りて
生まれてこなければ
生きる、が
わかりません。
 
 
人として生まれさせて
いただいたなら
今度は
空気、水、光、
自然、食べ物
がなければ
生きられないですよね。
 
 
無償で与えて
くださっているものが
こんなにもあるんですね^ ^
めぐみを
こんなにもいただいて
いるんですね。。
なんて
ありがたいのでしょう。




私達人間は
人として生まれてから
一人では生きることが
できませんでした。。
 
赤ちゃんの時から
手をかけ時間をかけ
育ててくれた親への恩は
はかりしれず。。
 
 
この世で
どれだけ
たくさんの人の愛を
いただきながら
生きてきたこと
でしょう。。
支え合い助け合い
生きてこれました。

 
寒いのかな?可愛い❤️
 
 
これまでどれだけ
自然のめぐみを
いただきながら
生かされてきた
ことでしょう。

見えない存在からの
愛や気づきの種を
たくさんいただきながら
生かされてきたことも
目を向けることもなく
普通に過ごしてきました。

今ほんとうに
 ありがとうの気持ちで
いっぱいになります。


 
 
今の世は
とても有難いですね^ ^
新しい時代の幕開けの
序章にあって、
この世の中の意識を
意識できる人、つまり
ホモサピエンスである
人間が、
自分を見つめるとき
であり、また、
周りにある
目には見えるもの
だけでなく
目には見えないもの
を感じとるとき
だと私自身思ってます。
 
 
 
物質世界ではなく
精神世界に
目を向けるときが
きたんじゃないかなーと
思っています^ ^

素晴らしい時代の幕開け


ワンワン!

 
スピリッチュアルという
言葉で表される
ようなものではなく、
魂が魂である由縁
そこにあるスピリット、
魂であり、精神の世界の
物語の始まりなのでは
と思っています^ ^



ひょっこりはんラブ

 
 
 
日本人はしあわせですね照れ
 
のんびりと空を
眺める時間が持てます。
 
ダイエットしなきゃ
ってほどに
食べられる食事が
できます。
 
暑いの寒いのと
言うけれど
ストーブあるし
エアコンあるし
扇風機もあります。
 
誰かに命を狙われる
ことなく、
買い物へ行けば
なんでも手に入ります。
 
 
数えあげたらキリが
ないぐらい
めぐまれています。
 
なんてありがたいの
でしょう^ ^

ありがとうございます。


どうにでもしてぇー(笑)
 
 
だからこそ、
当たり前ではない
日常は、
どれだけ
めぐまれていたのか
今あるものに目を向け
当たり前ではなく
有難いことの方に
意識を向けて、感謝を
感じることができれば
生きていく工夫、勇気、
知恵が自然と
湧いてくるかと思うんです。


なんかちょーらぃ
 
 
人間は
知恵を出して
ここまで来ました。
知恵もめぐみですね^ ^
与えてくださった
めぐみを活かし
さらなる成長のために
一人一人が
今できることを
やっていくことと
有難い方へと
意識を向けることで
世界は変わります^ ^


ぐーすかぴーすか
 
 
 
シルバメソッドで
私がお伝えしてる中の一つ
潜在意識の根底には
すべて同じ源があり
心理学者のユングは
普遍的集合意識と
名付けた意識体があります。
 
 
私達は一人一人が
自分の描いてきた魂の
設計図通りに
いろんな体験をします。
それぞれの道を
それぞれのペースで
歩いていきます。
ですが、
どんな人も肉体時代を
終えて魂の世界へと
帰っていきます。
その魂の世界にある
意識体も
生きている私達の
意識体も
みんな根底では
繋がっているんですね^ ^


内なる宇宙と言いますが
私達は宇宙そのもの
と言っても過言では
ないと私は思います。


 
 
何を創り上げ
何を残すのか
それは私達
一人一人の意識が
集合して創り上げて
いきます^ ^

 
目の前に起きる現象は
あなたの過去の意識が
もたらしたもの。
でも根底にある意識は
集合意識に入り
この世の中全体を
創り上げます。
 
 


私はコロナウイルスを 
コロ助と呼んでます。
賛否両論ありでしょうが
私は、この世に存在
するものには
すべて存在する意義が 
あるからこそ
存在し得るのだと
考えています。


 
 
これから私達は
何に目を向けるのが
この世をよくするのに
いいのか、
何に目を向けるのが
自分を気分よく
させるのか、を
考える時間を
めぐみとして
いただいてることに
心から感謝とともに
知恵を出し合って
生きていきませんか^ ^

より住み良い世界を
一人一人が
意識したなら
とても素晴らしい世界に
なると私は思うんです^ ^



どうしてもマイナスに
考えがちの方が
いらっしゃるなら
まずはマイナスの情報を
遮断してみることから
始めてみませんか?^ ^

そして目の前にある
ないと困るものに
目を向けて
今、それがある!
ことに感謝しながら
あるものに目を向けて
みませんか?^ ^



それでもどうしても
気分が塞ぎがちなら
シルバメソッドは
かなり有効ですよ^ ^


シルバメソッドの特徴は
何をするわけではないのに
知らず知らずのうちに
まったく外側の現象に
揺さぶられなく
なってくるのが特徴です。
 


 
いつも自分の魂に正直に
いつも自分の心に正直に
無償の愛と光を
いつもそそいでくださる
友人知人家族、
そしていつも見守り
愛をいーっぱいくださる
神様龍神様御先祖様
守護神様守護霊様
指導霊様
に感謝忘れず。
 
ずーっと共にいてくださる
高千穂の黒龍神様への
感謝と、
共に自分の使命を果たすべく
今日も一日
笑顔溢れ人を笑かし
精一杯生きていきます!!
 
 
いつもご覧いただき
ありがとうございます♪
みんな大好きですハート
薩摩の地より
愛と感謝を込めて!