御国のために。。今こそ御先祖様に感謝! | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

忙しい毎日を

過ごしていると

つい見過ごしがちな

自分との対話時間

 

昨日は朝からずーっと

基礎コース3日コースの

1日目でした^ ^

青春駆け抜けた感満載!

何回目や(笑)

いやぁ楽しい!

毎回プログラムする

言葉は同じだけれど

来てくださる方が

最初の顔と帰る時の顔

どんどん変化していくのを

みるのが楽しい!

 

 

写真は

靖国神社。。

少し思い出しながら

書いています。

 

image

 

数年前まで20年も

引きこもりしていた

主婦とは思えない

行動力でもって

去年はシルバのおかげで

十回上京。

 

行きたい場所に行き

会いたい人に会い

とりあえず近場の神社に

参拝し(おいおいw)

で。。。

ここは行く場所から

遠かったけどぜひ

参拝したいと思ってた

靖国神社

 

 

image

 

去年6月のことでした。

その日は土砂降り雨。

靖国神社近くの駅から

ここに着いた時には

霧雨ぐらいになり

傘を持っていなかった私

とてもありがたかった。

 

頬を濡らしている

私の涙が

人にはわからない程度の

霧雨に。。。感謝

 

 

image

 

どれだけ

参拝したかったろう

英霊さんを祀る神社に

念願の靖国神社参拝。

感無量。。

 

鹿児島県には知覧の

特攻基地があります。

英霊さんたちの

思いが残っています。

この国を思う御先祖様が

どれほど今の日本を、

日本人を、がんばれと

応援していることだろう。

 

憂いたり嘆くより、護る。。

このことを優先し

助けてくださっている

ことを私は感じ取ってます。

 

image

 

靖国神社の御朱印帳と

御朱印入れです。

素敵ですね♪

 

 

image

 

お参りができてよかった

参拝が終わり

荷物が多くて

写真があまり撮れなかった

けれどもまた参拝しよう

そう思いました。

 

image

 

土砂降り雨が止み

傘がいるかいらないか

程度の雨になって

参拝が終わって

鳥居を抜けると

土砂降りに変わりました。

私の顔も

涙で土砂降り。

 

 

こちらは正面ではなく

駐車場側の鳥居

 

image

 

家族にあてた手紙が

掲示してありました。

 

この日は奇しくも

鹿児島県の垂水の方の

手紙でした。

これを見てまた涙。

 

image

 

愛する妻へ

 

柳田満彦命

 

信枝殿、御苦労の程察して

感謝してゐる。これも偏に

御国の為なのです。何分身体を

大事に出征軍人の妻として両親への

孝養、子供や弟妹の教育に養育に

僕の分までお働きください。

兄や弟、また両親から

「よくやってくれる」と知らさせる

度に僕は嬉しくて唯、君が面影を

ひしと抱きしめて有難うと言いたい

様な気がします。とにかく共々に

耐へ忍んで頑張るべきときだ。

くれぐれも身体を大事にやってくれ。

 

中略

 

満代(長女)の写真はまだかね。

できることなら一家揃った写真が

見たいね。懐かしい気がする。

◎注意(これは大声では言ひにくいが

実際のところ愛しい我が妻の写真が

見たいのだ。常に肌身はなさず

抱いていたいのだ)ぜひ頼む。

では何卒御身体を大事に、

皆へよろしく。

 

愛妻へ     夫より

 

 

image

 

私たちは

平和な時代に

生まれ育ちました。

両親の戦争体験の話を

聞くたび

あぁこの時代に

生まれてよかったと

思ったものです。。

 

ですがその平和も

慣れてしまって

当たり前になってしまった

 

そして今コロナウイルスが

世界の経済をも

脅かすことになっています。

世界の当たり前が

当たり前でなくなってきてる

これも流れでしょう。

 

時代は大きく変わります。

 

image

 

そして。。。

意識は拡大します。

不安や恐れを抱いてる人

もいるでしょうが、

意識する先を

変えていきましょう。

 

一人でも多くの方が

今ここを楽しみながら

神様とともにあること

御先祖様とともにあること

すべてのものと

ともにあることを

思い出し

目に見えようが見えまいが

すべてに感謝しながら

暮らしてく。

意識を向ける先は

ありがとうという、

有難しという。。。

 

ご飯を食べられて

ありがとう

 

トイレに行って

ペーパーがあって

ありがとう

 

ありがとう

ありがとう


我らは言霊の國

日出る國の民

思い出そう

神々とともにあることを。


 

image

 

私はこの国が大好き♪

この国を選び

この国の民の一人となれた

ことに心から感謝しています。

薩摩の国の

民の一人として

生まれ生かされ

本当に感謝しています。

 

 

 

そしてこの平和な

時代に生まれることが

できた自分に感謝!

 

靖国神社に祀られている

英霊さんたちに

そして全国の基地から

飛び立っていった

英霊さんたちに

心から感謝しています。

 

 

英霊さんたちこそ

この平和な国の礎を

創った人々であり

東南アジアの諸国の

本当の歴史を知る人たちの

希望の星であり、

また、今この国を護る

御先祖様の

一人一人なのだから。

 

本当にありがたいと

思います。

今こそ目を向けて

感謝の心と祈りを

捧げましょう!

きっと護ってくださる!


ありがとうございます!

 

 

 

 

 

鹿児島県民は

ことあるごとに

思い出したら

知覧へ行きましょうか♪


思い出しますよきっと。

いかに私たちが

平和な時代に生きているかを。

 

知覧だけじゃないですけどね

鹿児島県のあちこちに

特攻基地はあります。

時にはこの日常の有り難さを

思い出すために

行ってみるのも

いいんじゃないでしょうか。

 

 

image

 

 

 

 

知覧に行きたいなと

思っていたら

26日に福岡からYちゃんが

遊びに来ると!

グッドタイミング!

今世会ったのは二回だけ。

今世会った数など関係ない

魂の繋がりは

会えばわかりますから。


彼女と二人で行ってこようと

思います。

彼女と行く事に

意味があるような気がして

ならない…


 

 

image

 

講座が終わり

毎回伝える言葉が

どんどん私の魂の要求と

重なってきて

講座をやった夜は

本当に心から

創始者のホセ・シルバさんに

感謝と感動を伝えたくなる


言葉が素晴らしく

自分もなんともいえない

気持ちになります。


静かに浸透する言葉

あなたは素晴らしい

神様そのものだと…

 

image

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます♪

 

毎日が天からの贈り物

 

ブログタイトルを

ふと思い出しました。

 

晴天の霹靂

義母が突然末期ガン宣告を

受けてから半年で

亡くなった。。

1日1日を大切に過ごそう

その想いから

このタイトルに

変えたのでした。

 

その前は。。。。

薩摩おごじょの

わくわく広め隊。。。

うわぁ〜い(笑)

ワクワクしてない時期に

よく書いたよね(笑)


 

 

あ!最後になったけど

一昨日の夜

クイックセミナーの

ボタンを押したら

これが出てきたって

 

 

 

 

 

わざわざ

教えてくれた

親切な美容師の

真理ちゃん♪

鹿児島の神社大好き

魂レベル高っと真剣に

いのちゃん思っている

私の尊敬する美容師さんが

いるお店はこちら↓

美容室「Re:fam(リ ファム)」

 

めちゃいいよ

アドバイス的確!

会ったら気持ちいい人

会えばわかります^ ^



 

おとぼけだけど

講座は面白いよ


クイックセミナー詳細

(今日は大丈夫(笑))

 

シルバメソッド基礎コース詳細

 

 

今こそ当たり前はない

ことに気づき

ありがとうをたくさん

言いましょう


会えば明るい気持ちになる

ちょーっとおとぼけだけど

仕事はきちんとやります

始めたばかりなのに超人気!

シルバメソッドジャパン

公認講師しあわせ案内人

いのちゃん


お問い合わせは

silva-method-joy♡gmail.comまで

♡のまんま

送っても届きましぇーん

あっとまーくに変えてねん♪


長い(笑)

真理ちゃんの

ちょいパクリ^ ^