熊野を思い出しながら。。 | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

寝る前に次女と長男が

1階で喧嘩したらしく

交互に二階の

私の勉強部屋にやってきて

さっきまで事情を

聞いてました。。

 

 

似てるわ〜

この子たち

前世できっと夫婦だった

に違いない(笑)

 

似てるから喧嘩になるの

似てるから気になるの

鏡なんだけどねぇ

わからんよねぇ(笑)

 

ってことで寝る前に

去年さやかと行った

熊野の神社さんの

写真見て当時を思い出し

浄化してから

寝ま〜す(笑)

 

まずは神倉神社

ここは階段きつかった。。

さやかはひょいひょい

あがっていった。。

信じられん!!!

 

image

 

もうね、やめてよ

いきなり

一段一段の高さ

半端ないじゃんって

さやかにぶつぶつ言いながら

あがっていった。。

 

image

 

マジきつかった。。

やっと来たよ。。

 

image

 

岩と岩の間から

風が来て心地よかった

 

image

 

頂上から見る風景は

こんな感じ。。

 

image

 

で、また来た道を

くだるのかって思ったら・・

気持ちがなえた。。。(笑)

 

一日中雨予報だったのに

雨はお宿に着いて

露天風呂に入ってから

降り始め、

私達があちこち参拝する時には

晴れたり曇ったりで

雨は一滴も降らず。

龍のドッグラン出身の(笑)

もと龍だったさやかが

龍神様に頼んでくれたのか

ありがたいことでした。

 

花の窟神社

 

image

image

 

image

image

imageimage

 

敢えて説明なしで。。

というか岩しか覚えてない

ごめんちゃい

 

次の場所は。。

どうしてもさやかが

行くっていうから

 

 

image

 

なんで??って聞いたら

 

image

 

つまり彼女は

 

image

 

image

 

を買って発症の地で

食べたかった。。。

ただそれだけだった。。

なんじゃい(笑)

って笑ったのを

覚えてます

一年経ったんだ〜早いな

 

だんだん

眠くなってきたぞ〜

 

写真掲載には制限枚数あるんで

最後は熊野本宮大社

 

image

 

imageimageimage

 

 

image

 

八咫烏さんのお守りと

鈴を買って

怖がりの兄に

これで大丈夫だよと

去年渡してから

怖いものがでなくなったと

兄が喜んだのを

思い出しました(笑)

単純でよろしい!

 

3月1日が誕生日で

60歳になりました。

定年だな。。

お疲れさん。

 

image

 

だんだん気持ちよく

なってきました♪

嫌な空気も消えた〜

ではでは皆様も

もう充分宵っ張りですね(笑)

おやすみなさい♪

いい夢みてください♪

 

image