神様…という言葉に… | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

昨日は土砂降りでした。

雨のおかげで
葉っぱがイキイキ(*^^*)
そして空気もきれいになった
気がする♪(PM指数高かったし)
 
シラス大地に覆われてる
鹿児島は大雨が降れば
あちこちで崖崩れがあります。
川も氾濫します。
いつもなんとかして護ろうと
お力を貸してくださってる
この土地の神様龍神様に
感謝しながら
昨日も増水した川を
子供達が橋を渡り
学校へ行き、無事
帰ってきました。
 
ありがとうございます!
そうお伝えしながら
橋を渡るよう子供達には
伝えています。
素直な子供達だから
ありがとうを言いながら
今日も帰ってきました(*^^*)
 
私も私にできることを
していきますから
私にできることがあれば
教えてください、と
お伝えしています。
 
最近私はよく神様という
言葉を口に出したり
ブログやFacebookでも
書いていますが、
実は今に始まった事
じゃないんです(笑)
 
もし言葉を聞いて
目で見て食傷気味で
もうお腹いっぱいってなる方が
いらっしゃるなら
遠慮なくスルーしてください
というか、たぶんもう
そういう方はいらっしゃらないのでは
と思いますが♪
 
私は今後はもっと神様という
言葉を出すと思います(笑)
だって神様が大好きなんだもの。
 
image
実家の母は
夢でお知らせを受けたり(予知夢)
亡くなった人がいつも挨拶に来たり
あの世へ行って帰ってきたり(笑)
そんな不思議な体験をしていて
その体験するたび
その話を聞くの大好きだったんですが
聞いた話は人には言うなと言われ
どうして?と聞くと
神様かぶれだと思われるから…と
その答えが大嫌いでした。
 
主人と出会い、
義母と祖母の二人は
普通に神様の話をしてるから
あ、神様の話していいんだと知り
その話が楽しくて楽しくて
主人が行けない日も
一人で主人の実家へ行き
話を聞くほどでした。
 
 
時代が流れ、流行に乗って
いろんな人がいて
スピリッチュアルという言葉が
横行し…
誤った捉え方をする人が多くなり
いつしか神様という言葉自体を
嫌う人も出てきました。
ま、それもありです。
人それぞれですから(*^^*)
 
全ての人は同じ源へと皆
繋がっているのですから(*^^*)

神様という表現が嫌いなら
宇宙の真理とでも言いましょうか…
 
どの道を行こうとも
すべては繋がっています。
 
image
 
魂の要求通りでもあり
また神様のお導きでもある
私は主人と出会い
これまでのありとあらゆる
経験もすべて
今ここ…ここからはじまる
道へとつながっていたんだ…
と知りました…
 
なんだかね…(笑)
神様、仕組みましたね?
と言いたくなるんです(笑)
 
やられたなーと笑いながら(笑)
 
これからも後から
どんどん気づくんだろうな
あの時はやっぱり仕組まれてた!
となんか嬉しい気持ちで。
 
image
 
私の家族は常に
神様とともにあることを
誰よりも感じ、
話が早いわけで
ものすごく助かります照れ
主人の弟達も嫁も子供達も
みんな普通に神様の事わかるから
面白い(笑)
集められたか(笑)
そして今、私の周りは
神様の話がわかる人だけが
残っている事に気づきました。
 
 
似たような感覚で
ほんとに分かり合える、
分かち合える人と
これからもどんどん
繋がっていくのだろうな、
と思うとワクワクが止まらない♪
 
今まで親しかった人でも
乗り物が違ってきたり
今まで合わなかった人でも
乗り物が同じになったり
面白い時代に入ったなぁと
痛感しています(*^^*)
 

 
さぁこれから
どんな出会いが待ってるのか
 
神様のお導きを 
楽しみにしています♪
まずは
6月にみいやさん
久美さん、伊勢ママさんの
三人を薩摩の地にお呼びし、
お話会を開催しますおねがい
ご神事も合わせて
ご一緒する方も
神様のお導きがあると
思っています(*^^*)
 
ここからが新たなスタート!
私にとって魂が震える瞬間
とても楽しみです(*^^*)
 
お笑い大作戦…じゃない
なんだろうな
笑いは世界を救う…
あ、やっぱり笑いだ(笑)
このお三方を
思い浮かべただけで
笑いがとまりません(笑)
楽しいメンバーです!!
そして本当に温かい人達。
 
 
神様から聞いた話や
数字に隠された使命
話の内容はとても素晴らしく
とても濃い話になります。
また、ご神事も
自分にも出来る!と
思えることを教えていただき
お話会に参加された方は
目がキラキラ輝きを増し
生きているそこにいる
ただそれだけで
幸せな気持ちになります♪
 
私も早く会いたい!!
今世会ったのは一回です。
でも魂はつながっていた!
 
6月18日午後に
お話会決まりました。
笑いあり涙あり感動あり
素晴らしい時間を 
共有したい方は↓より
お申し込みくださいませ♪
 
 
 
 
 
今回の薩摩は本気で
濃い話となりますゆえ
参加費は1万円。
当日いただきますことを
ご了承くださいませ(*^^*)
この金額ではなかなか普通の
セミナーでも講演会でも
聞けない内容の濃い話、
とてもためになる話
お聞きしたいことがあればそれも
少人数ですので聞けますよ♪
 
Facebookにて
先行予約受け付けました。
残席は4となりました。
10人までで締め切ります。
お早めにご予約くださいね♪
 
満席になりましたら
キャンセル待ちとさせて
いただきます(*^^*)
 
いつもありがとうございます😊
今日もいい日でした!
明日はもっといい日ですよ(*^^*)