未熟者の未熟者による未熟者のための手をつなご会(笑) | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

今自分から伸びているアンテナが
どのチャンネルに合ってるのだろう
昔はそんな事ずっと考えてたな…
今ではそんな事すら考える事もない

今起きている現象
引き寄せている人
引き寄せている物
引き寄せている言葉などで
自分の今の状態を
計り知ることができる

どの宇宙チャンネルに
自分が合わせているか
すぐにわかる現象が目の前に現れる

あ~今私はこんな状態なのね
こういう事なのね
だったらこうしていけば
もっとこういうふうになるのね
(抽象的ですんまそん、(笑))
自分だけがわかる感覚(笑)

人間は不完璧
そう斎藤一人さんも昔そこ強調してた
どんだけがんばっても78%
どんだけ完璧にやったと思っても78%
残りの22%は改善点
完璧にやろうと思っても
完璧にこなしたと思っても
78%なのだと。
これはユダヤの法則とも言われる
この世は78対22の
バランスで出来ているという。
たとえば
人間のカラダの水分78%
その他の成分22%
地球は海が78%
陸地が22%
善玉菌78%
悪玉菌22%
もっとあるんだけども忘れた(笑)

とにかく天はこうやって78対22という
割合でバランスが取れるように
作ったのだ
だったらそれに添った生き方すればいいだけ

人間も完璧ではないんだよね
78対22の法則があるのだから。

完璧主義者という人がいる
完璧でないといけない!って人(笑)
どうやったって完璧にできないように
天が作ったのだから
あきらめなさいよ(笑)
完ぺきな人はこの世にはいないよね
昔自分も完璧を目指しすぎて
完璧主義者となっていた感満載
人のせいにはしなかったけども
自分を責めて責めて責めまくり…

あ~昔の自分よ
そこを通ったから今わかるのか
今じゃ思うもの
人間として生まれてきた時点でアウトでしょと(笑)
完璧ならば生まれてくる必要ないもの(笑)
そこがわかった時には
なんだかほっとした~
これでいいんだよあたしって~(笑)

未熟な私と
周りに集まる人と
みんな未熟同士で
いろいろ楽しいことやったり
何かに打ち込んだり
完璧目指して楽しみましょ
そして完璧と思ったら78%が最高なんだから
またさらに改良して
もっと楽しいことを
もっと打ち込めることを
どんどん見つけていきましょ♪

手をつなご会
そんな未熟な人たちの集まりです(笑)
まだ参加枠に若干空きがあります
行ってみようかなと思う方は
どうぞ♪他愛もない話しながら
気づき多い場となってます♪
腹の底から大笑いの未熟塾
良かったらどうぞ♪