2014年って私にとってどんな年? | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

考えてみる
去年2013年は義母の闘病生活で
大変な幕開けだった
そして今年2014年…
年明けとともに
義母もいない正月の寂しさを味わった…

2月に入りパステルアートに出会い
6月に思わぬところから
何故か目に留まった
自然治癒力学校へ行ってみようと思い
熊本校へ通い始めた
自然治癒力学校だけのつもりが
何故か午後からのマッピング講座が
気になってそちらも一緒に申し込んだ

マッピング…面白くて
8月の末くらいにマッパー宣言
(100人無料チャレンジ宣言)した
現在87名終わっている

7月に神様カードの大野百合子さんの
ワークに二日間参加した
そこで祝詞の重要性
そして神様とともにあるのだという
神道の考え日本人の本来の心に
触れることになり
今もその影響で
神道に関する本を読みあさってる(笑)

10月Facebookで自分の愛犬を自慢するために
作ったゴールデンレトリバーファンというページ
これがまた自分の犬の自慢も出来ないほど
毎日投稿数がすごくてシェアで終わるという
そんなページの大オフ会を琵琶湖でやった

体育館と家の往復しかしたことのない
普通の主婦がなんと往復2000㌔を
一人で運転して無事行き来し…
イベント主催もやったのだ
家から出たことのない人には
この話するとすごい勇気が出るらしい(笑)

そして10月から始まった
マッピングマスター講座への参加
福岡まで交通費がかかるのだが
行くことにして正解だった

おかげさまでマッピングを通して
真の友達を得たような気がする

お花の会(イベント)を初めてやってみた
そう、二回もやった12月。

そして今月26日
ある人と秘密ミーティングして
来年の構想を練った
いやまだ練る途中だけども…
でも来年はこれを形にしていけたら最高!

来年といっても
もうすぐ来年…あと24時間半もすれば
来年になっちゃう!
早いもんだ…時間が過ぎるのが早すぎて
あっという間に天に召される日が
来てしまうのでは?と思うほど
焦るわ~時間がないって思っちゃう

だからこそ今の思いを
書きまくって
実行に移さないとなって思う!
アナログもなかなかいいもんだ(笑)
手帳に書いていこう!
といいつつ
寝る(笑)寝るよ~
寝る時寝たら寝よう!おやすみ!
また明日やるわ~
今日できる事を明日まで延ばすな…
というか延ばしてもいいや~
くらいな気持ちで(笑)