神さまとのおしゃべり | 『今日はいい日だ』

『今日はいい日だ』

「今日はいい日だ」
感動した本の紹介をしていきます!
1冊の本との出合いが人生を変える!
私も人生が変わった一人として、一人でも多くの人に読書の素晴らしさを伝えたい・・・そんな思いが実現!

【目の前に起きている『現実』は、全て自分が創造している。】

【自分の願いは全て叶っている】

えぇ~ホント~
そんなことない!

って言いたくなるよね。

【潜在意識が願いを叶えてる】

とも言うけど、

認知してない心の奥、潜在意識で何を願っているかなんて、わからないでしょ!

てな感じ。

みんな感情あるよね?
敏感、鈍感、の差はあるけど

感情が動く時は、願いが叶った時。

っていうとなんかわかるよね。

だって、願いが叶うとめっちゃ嬉しいもん

でもね

怒りや、がっかり、不安、心配という感情も願いが叶った証だと言われると…

ふざけんな!
って怒られそうです。

そんなはずはない!


でもね

よーく観ると

叶ってるんだよね、悔しいけど。


「この馬券、鉄板!絶対くる!間違いない」
って意気込んで買った後から

「うーん、まてよ、100%なんてこの世にないし、あの無敗の三冠馬シンボリルドルフだって、ディープインパクトだって負けたんだよなぁ~」

あぁぁぁ~
思っちゃった、思っちゃった(泣)

レースは…

願いは叶いました。

やっぱりなぁ
ガッカリ
どこにぶつけていいかわからない怒り

という感情と共に。

*********

これは私のノンフィクション


『神さまとのおしゃべり』は

もっと楽しくて分かりやすい
そして、ためになる

強烈なメッセージがたくさん

いい本ですよ~♪

『神さまとのおしゃべり』
さとうみつろう著




読者登録してね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村