ここ最近、注射ざんまい💦


注射=看護師❗️って感じで好きです^ ^笑


注射の上手い下手は看護師の格付けの格好のネタとなります笑


一度、失敗したら、もう末代まで

「あん人は注射が下手くそよ❗️」

と言われるのです笑🤣


病院勤務時代からたくさん注射はしてきた。


寝たきりの高齢者さん、


注射針より細いんじゃね⁉️って血管に


刺さなくてはならない。


病院はまだいい。看護師がたくさんいるから

代われる。


訪問看護時代に看護技術は痛感。

代わりなんていないから、自分でやるしかない。

出来ません。なんて言ってらんないのだ。


かなり脂肪にくるまれ、血管の影すら見えない高齢者。


苦戦しましたー💦🤣


申し訳ないことに、数回、刺してしまったけど


最後はね。自分を信じるしかないんだな。これが


絶対はいる❗️と自分に言い聞かせ、ようやく成功


ふーぅ。


あー、くやしい💦🤣


今度は一発で、いれてやるー💦


私から注射される皆さーん♡


看護技術♡もっともっと磨きますからねー^ ^


お楽しみにー^ ^


以上、看護師あるあるな話にお付き合いくださり

ありがとうございました😊