忙しい。は心を亡くす。

本当にそうだ

確かにやることありすぎて、お年寄りとゆっくり話す時間もとれず💦

ついつい態度も上からになりがち💦

でもね。

いやいや、まてよ。

そもそも私たちは人さま相手の仕事なんだ。

しかも、相手は私たちの手を借りないと
生きていけない高齢者なんだ。

彼らがいないと、私たちは仕事がないんだ。

このコロナの中にあって、仕事があるだけでも
ありがたいのに


してやってる。になっていないか?


上から目線になってないか?

自分の都合で動いていないか?

ま、この仕事は人が好きじゃないとやれんけど

そういうことが大事なんだ。

むずかしいことじゃない。


と、思うこの頃^ ^

を亡くしがちな時こそ

を忘れずにいこう❣️