昨日のブログで書いた花味噌だま🌸

  あまりにもかわいーので、
またまたどーん❣️↓↓↓

花味噌だま🌸だけに
パッと見はトリュフみたいにも見えますが
見てよし♡
食べてよし♡

味噌だま♡おそるべし^ ^

講師の瀬戸口先生は鹿児島の方で

かごんまのイントネーションが

ちょいちょい出てきて^ ^

方言、お国ことば♡っていいですよね〜^ ^

かごんまで昔から言い伝えられてる

言葉を教えて頂きましたよー^ ^

いきますよー^ ^

ひして 
いっぺの  
みそおっけは  
からだん 
どくけし

解読^ ^笑笑↓↓↓

1日に
一杯の
味噌汁は
体の
毒を消す

って意味だそうです^ ^

おばあちゃんのそのまたおばあちゃん‥‥

代々、言い伝えられている言葉♡

いいですよね〜♡

あらためて日本に生まれさせて頂き

よかったな〜って思います^ ^

味噌のみならず、日本には

素晴らしい食材がたくさんあります❣️

美人の食卓セミナー♡でも

お伝えしていまーす❣️

美人の食卓セミナー♡
今月はコチラ↓↓↓


目からウロコのお話ですよー^ ^

ぜひ、来てくださーい^ ^