自分が何か新しいことにチャレンジしていくと

めっちゃ楽しくて爆  笑ラブラブ

 

「これが自分にとっての天職

なんじゃないの?」

 

と思えてきてどんどん前に進もうとしたときに

 

ドリームキラーグラサンが現れて諦めた人って

結構いるんじゃないかな?

 

私も一番身近で信頼している人が

めっちゃ傷付くような言葉を言ってきて

諦めた事があるガーン悲しい

 

その時の心理状態は・・・撃沈ゲッソリ

 

「今じゃないんだ」

「もし必ずお役目としてやる必要があるなら

もっとスムーズにいくはず」とか

 

色々前向きになるような言葉がけをして

自分を納得させていた。

 

でもこれは自分が創り出していた

ドリームキラーの正体は自分自身だった

 

自分の心の中は

「実績もないのに無理でしょ!?」

「他にも凄い人沢山いるからできるわけない!!」

「夢みたいなこと言わんと現実見ろ!!」とか

自分に自分でダメ出ししていたからだった。

 

大きく変化する時

ステージが変わる時

 

変化するのが怖くて自分でドリームキラーを

登場させてコンフォートゾーンに閉じ込めようとする。

しかも一番言われたら傷付くであろう人から言わせる。

 

このからくりが分かれば、誰に何を言われようが、

自分が迷いなく突き進むことができる。

 

自分がドリームキラーを創り出している

とわかったら笑えたし

 

これからも自分で創り出せると思えたら

めっちゃパワフルになってきた。

 

覚悟を決める為に登場してくれる人達に感謝しかない!!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日もブログを書けた自分に二重丸100点

 

もし良かったら音声配信を聞いてみて下さい

日々気付いたことを話しています。