学校や職場など人が集まるところで


とてもたいせつなことはその場所の


『雰囲気』に合わせるということです


例えるならオーケストラのようなものを


イメージするといいかもしれません


人それぞれ個性がありますから考えや


想いが違うことは多々あります


でも勝手気ままに行動するとその場所で


浮くことになり俗に言うKYの存在として(笑)


見られるようになります


先ほどオーケストラと例えましたが


一人ひとり『楽器』だと想って


奏でればいいと思います


そのときその場所の『雰囲気』の曲に


合わせて奏でると個性が成り立ちます


みんなと違う曲を奏でると浮きますね(笑)


自分という『楽器』の特性をだしながら


それぞれの場所の『雰囲気』に合わせて


過ごすと『ここちよく』感じます