好きなことやって、やりたいことをやって


その先になにを考えていますか❓


望みが叶って夢が叶って


その先になにを感じていますか❓


なにも考えていなくて、なにも感じて


いないと『なんのためにしているか』


わからないですよね❓


たぶん多くの人たちはそうだと思います


わたしもそうでしたから(笑)


その難題をひとりさんが教えてくださいました


「オレは神さまのお手伝いをしてるんだよ


 神さまのお役に立ちたいという


『志(し)』より高いものはないんだよ」


『神さまのお手伝い』を志していれば


わけのわからないものに左右されることなく


振り回されることはないんです


だって一番高い『志』なんですから


「自分のやりたいことをやろう」


「好きなことをみつけよう」


そんなものより(笑)まずは『こころ』の中に


『神さまのお手伝いをする』の言霊を


ひびかせてください