『わくわくたのしい』ことをやって


めっちゃ盛り上がったとき


ゆるやかに下げるのがたいせつです


ゆるやかに寝れるくらいに下げたら


すぐに寝ちゃうことです(笑)


めっちゃ盛り上がった日に瞑想なんて


やっちゃダメですよ(笑)


『振り幅』が大きくすぎるんです


大きく振るから情緒不安定になる


振り幅を小さくして満たされることが


とても重要なんです


『もとめよう、もとめよう』とする人は


急激な『振り幅』をくり返すから


いつも『物足りない』感覚なんですよ


『足りるを知る』


満たされていないとかん違いしている


『考え方』を変えないといつまでたっても


『足りない生き方』になってしまうんです


めっちゃ盛り上がったのならば


めっちゃ盛り上がった『波動』に浸りながら


ゆるやかに『こころ』を落ち着かせる


すると『こころ』が満たされます


まあ本当はこんなことどうでもいいんですけど


いまの日本人こんな人ばかりだから(笑)


日本の『波動』も乱気流なんですよね(笑)


めっちゃ盛り上がったらゆるやかに


落ち着くことをおすすめします