昨日『言霊のひびき』についてかきましたが


自分の想い・生きざまが『ひびき』になります


なにかを成し遂げる、なにかで成功する


なにかで功績を残す、それもたいせつですが


一番たいせつだと感じているのは


「この肉体で今世めいっぱい生きる」


これに尽きると感じます


閑かさや


岩にしみ入る


蝉の声


セミはセミなりの生きざまで鳴いていますから


その『ひびき』が岩に『共鳴』するんですよね


『元気』に生きている『生きざま』を


ひびかせましょうよ


その『ひびき』が日本全体、そして地球全体を


活気づけてくれると思います


【上で見ている神さまよ


私のみごとな生きざまを


すみからすみまでごらんあれ】