『やる気』ってない人


絶対いないんですよ(笑)


生まれたときから


『やる気』のない赤ちゃん


いませんから(笑)


『やる気マンマン』で


こちらの世界へきてるんですよね


でもいつからか『やる気』を


失ってしまったりします


その原因のひとつは


『面倒くさがり』と『怠ける』に


あると感じています


わたしも以前面倒くさがりで


なまけ者でしたので(笑)


よ〜くわかるんです(笑)


なぜ、面倒くさがりでなまけ者だと


やる気がなくなってしまうのか❓


わたしの個人的感覚ですと


面倒くさがりとなまけ者が


やる気を『追い出し』ちゃって


いる感じですね


イメージでいえば教室で


面倒くさがり君となまけ者君が


やる気君をロッカーに『閉じ込めて』


表に『出させない』感じですね


面倒くさがり君となまけ者君が


教室(脳)に君臨してしまうと


やる気君がいないので


動けなくなっちゃうんです


そして他の教室から


友だち(いい教え)がきても


「めんどくさいんだよね〜」


「動きたくないんだよ〜」って言って


教室に入れてくれないんです


またやる気君はロッカーから


出たいですからロッカーを


『壊して』でも出ようとします


それが病気であったり


精神的疲れだと感じています


自分が面倒くさがり・なまけ者と


思ったら、すぐに追い出してください


するとすぐに『やる気』が湧きます


それにはどうしたらいいか❓


それは面倒くさがる言葉や


なまけることを肯定する言葉は


『使わない』ことです


ひとりさんが教えてくださった


ように、日本は『言霊』の国ですから


その言霊を使っていると


面倒くさがるような出来ごとや


なまけたくなることを


引き寄せてしまいます


また面倒くさがりとなまけ者が


君臨してしまうことの最大の欠点が


『生きる意欲をうしなう』ことです


生きる意欲がなくなると


からだが今世の『お役御免』と


感知してあちらの世界へ


向かうことになっちゃうんです


そうならないためにも


ケツに蹴りを入れてでもいいから(笑)


面倒くさがり君となまけ者君を


追い出してください