正しいことではなくて楽しいこと
ってどんな時にでも活用できます。

お昼ごはん作りをしているときも
何が楽しいかな?を自分に質問しながら作るとオモロイです。

ちょっと創作料理っぽいものになり
味が決まらなくなるけど
まぁそれも楽しい♪


お昼ごはん用にサラダを作っていて
コストコで購入したサーモン缶詰の味がサラダに合わなくてどうしようかと考えていました。
(↓この缶詰↓)
斎藤一人さんの『正しいことより楽しいことをしよう』の実践ブログ-コストコのサーモン缶詰


どうすればサラダに合うのか?とマジメに正しく考えている自分にまた気がつき
楽しく♪考えることに変更しました。

結果、いろいろ足してあまり美味しくなくなりました!
食べる主人には悪いけど、これも楽しい♪


そして今日は初めてクルトンを手作りしてみました。
トーストを細かく切って、レンジでチンして

・オリーブオイル
・塩
・コストコ購入のJohnny's ガーリック スプレッド シーズニング

を混ぜてさらにレンジでチン。

(↓これです↓)
斎藤一人さんの『正しいことより楽しいことをしよう』の実践ブログ-Johnny's ガーリック スプレッド シーズニング
 

(↓完成したクルトンはこちら↓)
クックパッドさん を参考にさせてもらいました。
斎藤一人さんの『正しいことより楽しいことをしよう』の実践ブログ-手作りクルトン


うむニコニコ自画自賛ビックリマークうまい。
イエイ

ペタしてね