行きつけの居酒屋の仲間と、、、 | 楽しく亭ツイ輝の行き当たり大当たり。

楽しく亭ツイ輝の行き当たり大当たり。

お時間ございましたら落語を聴きに来ませんか。スケジュールは「テーマ」の中の「落語会いつやるの?」でご確認ください。

キリンビール仙台工場で  "一番搾り おいしさ実感ツアー” です。

 

上方落語での旅の噺は「その道中のにぎやかなこと」というセリフと一緒に三味線や鉦 (カネ) が賑やかに鳴り始めて旅のウキウキした気分を出します。

 

私らのツアーもその通り。マイクロバスに乗り込むやいなや宴会が始まりウキウキの道中でございました。

 

そこでヒラメキました。

 

キリンビール仙台工場の出来立てのビール、とかけて

特ダネを取った記者、と解きます。

その心は、どちらもその醍醐味は言葉に出来ません。

 

写真は一番搾り三種類の飲み比べの様子です。