今日の一発目‼️ | 陽道館

陽道館

陽道館は、空手教室・学研教室・学童教室の3つの教室があります。
お子様が、安心、リラックスを基本に、徳育を大事にし、基礎体力、基礎学力をしっかり身につけ、人間力を磨きます。

感謝してます😄

陽道館のしゅうや先生です⭐️

土曜日の学童の一発目👆🏻

馬と触れ合う〜

かわいい〜😍という子もいたり、怖くて近寄れない子もいたり様々です。

「〇〇君怖いとぉ〜ニヤリ笑」

と、お友達からからかわれると、

全然怖くなーい滝汗👍

と、言いながら馬をよしよし🐴

先輩としての威厳を保てました(笑)


鹿児島には古くから

泣こかい飛ぼかい泣こよかひっ飛べ

という言葉が今も伝わっています。

「泣くか、跳ぶか、迷うんだったら跳んじまえ!」という、勇気を称えた「郷中教育」の気風を、陽道館でも受け継いでいきたいです⭐️⭐️⭐️

馬と触れ合う体験は、

癒しの授業であり、勇気の授業になりました⭐️⭐️⭐️

陽道館   館長   池山修也