できれば高い周波数を維持して、思い通りの人生を楽しみたいと思うのですが、その足を引っ張るような低い周波数の人が少なからずいるのではないかと思います

私の姉がまさにその人です‼︎

姉は何かにつけて批判的で、自分が一番良くないと気がすまない人で、親戚にまで、私の悪口を言いふらして、本当に迷惑していました
私はその理由がわからず、不思議に思っていましたが、ようやく謎が解けました

自己否定から人を嫉妬し、その裏返しとして、私を批判して鬱憤を晴らしていたんですね

でも、私からしたら、姉は何一つ苦労もなく、ただ幸福に暮らしているようにしか見えなくて、羨ましいのは私の方だったんです

それなのに近頃は、子供の頃のこと覚えていないでしょうけど、妹にいじめられていたとまで言い出したんですよ

姉は6歳も年上だし、実際いじめられていたのは私の方で、私はそのことをよく覚えているし、私はそのことでとても傷ついて、トラウマになっているのに…

あんな酷い人なのに、偉そうにしているのに、自分を認められていなくて、どこか自分の人生に満足出来ていないんですねー



やっぱり自分を見ずに、何かを外側に求めても本当には満足できなくて、自分で自分を認めて、自分を満たし、自分を愛することでしか本当の幸せは得られないんでしょうね

今まで私は生きづらさから逃れたくて、自己受容や自分を癒し、愛し、大切にすることに取り組んできました

そのことで、今やっと姉の正体がわかり、姉に操られないだけの心の強さを手に入れられたようです


自分に向き合い、癒し、肯定し、愛することの大切さを実感しています


この辛い体験がほんのすこしでも誰かの役に立つことができたら、良いなと思い、書いてみました


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊