このブログを読んで、あっ😳✨と思いました😃


人から言われたいことを、自分で自分に言ってあげるんですね

なるほどねー🤔

人は言ってほしいことを都合よく言ってくれることなんて、なかなかないですもんねー

反対に絶対言われたくないことを言ってくる無神経な人は、割と見かけますけどねー




それで思い出したんですけど、以前流行った「ホオポノポノ」で

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています

この四つの言葉を唱えると、心のクリーニングになるということ

これが、なんとなく理解出来なかったんですよね


ありがとう、と、愛しています、は、まだわかるけど、ごめんなさい、と、許してください、を自分に言うことの意味がわからなくて

私は何にも悪いことしてないのに、どうして言わなきゃいけないのー、と思っていました



でも、今日この記事を読んで、あ、そういうことなのねー、人に言われたいことを自分で自分に言ってあげることで、心が落ち着くんだなーと、ようやく理解出来たというか、やっと腑に落ちた感じです✨✨✨



試しに言ってみると、なんだか胸の奥が温かくなりました❤️❤️


これからは、人に言ってもらうのなんか期待せずに、自分で言って、自分を気持ちよくさせちゃいます😊


その方が、ずっと効率的で、言ってくれない人にイライラすることもなくなりますよね


素晴らしい気付きをいただきました✨✨✨

ありがとうございました😊😊