自己受容の大切さについて、痛いほど思い知らされたことがあります



それは、今年の元旦のことでした

ちょっとしたことで、すごく落ち込み、ネガティブな思いのまま、近所の神社に初詣に行った帰り道で、派手に転んで膝をしこたま打ち、痛みに耐えながらやっと家にたどり着いたのです

一瞬、神様に嫌われたのかと思ったけど、もしかしたら警告だったのかもと思い直しました

あの時みたいに、物事を悪い方に考えて自己否定し続けていたら、本当に不幸になってしまうということを気づかせるためだと…

そのあと二ヶ月近く痛みは取れず、その間、膝の痛みを感じるたびに、ネガティブになるのを戒めましたからね

だいたい物事をどう捉えるかなんて、自分の勝手だし、たとえ間違いだとしても、ポジティブな方が気が楽だし、周りも余計な気を使わなくてすむし、何よりあんな痛い目にあうのはまっぴらだしね



そんなこんなで、二ヶ月ポジティブを続けていたら、なんとなく習慣になって来たんですよ

そうしたら、近頃なんだか不思議に運が向いて来た気がするんです

欲しいものが簡単に手に入るし、シンクロも起きたりして、なんかいい方向に向かってるなーと




以前占いで、過去世のトラウマがとても根深く、そのせいで明るい未来をイメージできない、被害妄想が強い、というカルマを持っていると言われたんです

それがこの五ヶ月、思い癖を改めたことで、改善されてきたとすると、これってカルマが解消されてきたっていうことなのかな?!

もしかして、カルマって思い癖のことで、考え方次第で、解消されちゃったりするのかしら?

もし、そうなら、他人にどう思われようと、ただの思い込みでもなんでもいいから、ポジティブに考えていることの方が、断然お得‼︎

しかもタダ‼︎




そう思い付いたら、書かずにはいられなくなっちゃったんですよね


もし、これが誰かのお役に立てれば、もっとハッピーです



最後までありがとうございました✨✨✨