今日もお会いできて、嬉しいです😊

さて、今日のカードはこちら✨





1枚目のカードは、宇迦之御魂神   ( うかのみたまのかみ )

稲を司り、お稲荷様として知られる食物と商売の神

テーマは、ただ見つめる、疑いを持たずに選別する、利他の心


物事。明らかにみることを、仏教では諦観と言います
物を正しく見つめることは、案外難しいものですね
そのためには、まず、自分の考え方や心のクセを知ること、そして、さまざまな経験をすることで、物を見る目を養いたいものです




2枚目は、石長比売    ( いわながひめ )

大山津見神の娘で、岩戸の精霊で、岩のように堅く、永久です

テーマは、不動の強さ、グランディング、安心


グランディングとは、地のエネルギーに繋がり、地に足がついた強さを受け取る方法です

 足の裏から意識を地下深くに下ろして、地中のマグマに触れ、そのエネルギーを吸い上げます

また、木になったイメージで、足の裏から根を伸ばし、根から地球のエネルギーを吸い込むというやり方もあります

裸足で土の上を歩いたり、木に抱きつくことでも、地につながることはできます



グランディングで、心を落ち着けて、心を見つめてみると、今まで見えなかったものが見えてくると思いますよ



過ごしやすい季節になりました
皆様の実り多い日々を過ごされますように、お祈りします🙏🙏✨✨✨

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました💕