今日もお会いできて、嬉しいです✨😊

さて、今日のカードは、こちら✨






1枚目は、火之迦具土神   ( ひのかぐつちのかみ )

伊邪那美命が最後に産んだ、火の神
古いものを焼き、新たなエネルギーをもたらしてくれる炎を司っています

テーマは、炎の浄化と創造、カルマの理解と癒し、許すこと


炎は、動物は恐れますが、人間は料理や身体を温めてりと、便利に使っています
また、怒り、嫉妬なども、炎に例えられますね
いずれも、取り扱いを間違えると、自分にも他人にも降りかかり、燃え尽くしてしまいます
伊邪那美命も、この神を産んだことで亡くなってしまいます




2枚目は、菊理媛神   ( くくりひめのかみ )

パワフルで、謎に満ちた、口数の少ない女神

テーマは、信じること、仲介する、こちらとあちらの次元の橋渡し


菊理媛神は、伊邪那岐命と伊邪那美命の間を黄泉比良坂でとりなした、対立を治める仲介者であり、この世界とあちらの世界をつなぐ存在でもあります




今、私たちに必要なのは、自分との仲裁だと思います
人は、自分の中のいやな部分を認めたくなくて、心の奥底に押し込めて、フタをしてしまいます
しかし、それらは無くなってしまったのではなく、思わぬ時に、顔を覗かせるのです
他人という鏡を使って…
つまり、他人のいやな部分は、切り捨ててしまった自分自身の一部なのです

太極図にあるように、もともと、この世の森羅万象は、相反する二つの要素でできています
陰と陽、光と影、生と死、表と裏、長所と短所、幸せと試練
それらは、善でも悪でもなく、切り捨てる必要などないのです
その相反するもの全てを、受け入れ、認め、許して、はじめて、パーフェクトな自分になれ、真の力を手に入れることができるのです




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます😊💕


皆様の幸せをお祈りします🙏🙏✨✨✨