今日もお会いできて、嬉しいです😃

さて、今日のカードはこちら✨






1枚目は、少彦名神   (  すくなひこなのかみ  )

医療とお薬の神、一寸法師のように小柄ですが、大国主神とともに国づくりを行ったほどの力の持ち主

テーマは、ユーモア、深い呼吸、癒し



忙しい時や、考え事をしている時などは、身体の声に耳を傾けることはおろそかになりがちですね
朝か夜などの時間が取れる時に、深呼吸をすると気持ちが落ち着きます
吸う息で、地球のパワーや、天から降り注ぐ光を身体いっぱいに取り入れます
吐く息で、心の中に溜まったモヤモヤや、緊張、疲れなどを身体の外に吐き出します
これを何回か繰り返すと、身体がリラックスして、心も癒されますよ



2枚目は、天手力男神   (  あめのたじからおのかみ  )

腕力、筋力を司る神、天の岩戸を強引に開いた神

テーマは、魂と肉体の知性がもつ力、真の力とは?  真の力は勇気をもたらす


本当の力とは、魂と身体が一つになったとき、はじめて発揮されるもののようです
火事場の馬鹿力と言われるように、肉体の力も思いで引き出されるんですね
本当の思いが肉体の力も引き出すし、人も物も動かせるのかもしれません
定期的なメンテナンスやストレッチなどで、身体もいたわってあげたいですね




丹田   (  おへその下あたり  )  を使って、腹式呼吸をすると、脳内にセロトニンが放出され、心が落ち着いて、さわやかな気分になり、集中力が高まったり、また、痛みや疲労、ストレスなども感じにくくしてくれるそうですよ
いつも無意識に行っている呼吸を少し意識してみてくださいね



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます😊

皆様の幸せをお祈りします🙏🙏✨✨✨