今日もお会いできて、嬉しいです😃

さて、今日のカードはこちら✨





1枚目は、神直毘神 / 大直毘神  ( かむなおびのかみ / おおなおびのかみ )

禍を直すために生まれた二柱の神、凶事を吉事にかえるという霊力を備えている

テーマは、笑う門には福来る


笑うと免疫力が上がるといいますね
落語やコメディを見て笑っていると、ガンも治ったということもあるそうです
心から笑うだけではなく、作り笑顔だけでも効果があるそうです
辛いことや悲しいことがあった時にも、知恵を振り絞ってユーモアにかえてみませんか?
笑顔の練習だけでもやってみると、気も晴れるし、本当にいいこと引き寄せるかもですよ😊




2枚目は、布刀玉命   ( ふとだまのみこと )

占いと祭祀を司る神

テーマは、運命を知る、選択の時、ギフト


占いたくなる時って、人の気持ちや、先が見えなくて不安な時ですよね
でも、占いで得られるのは、傾向と対策であって、答えではありません
考えるためのひとつの方法、または、ヒントや手助けでしかありません
答えを出すのはあくまでも自分自身でなければなりません



不安になった時、人の意見を聞いたり、手助けを頼むことは、悪いことではありません
でも、最終的に決定するのは、自分自身であるべきです
人生の主導権を人に委ねては、自分を見失ってしまいます
人生は今ここの心の持ち方で、変えていくことができます
笑顔といい気分を選択していきましょう



最後までお付き合いいただき、ありがとうございます😊

皆様の幸せをお祈りします🙏🙏✨✨✨