今日もお会いできて、嬉しいです😃

さて、今日のカードはこちら




いちまいめは、建御雷之男神  (たけみかづちのおのかみ )

雷神であり、剣の神、強力な武力を持って国護りや神武東征などの重要な場面で活躍して、勝利を勝ち取りました

テーマは、直感と行動力のバランス、勝利、グランディング


直感とは、ひらめき、天啓とも言いますね
意図せず心に思い浮かぶことを、気のせいだと思わずに、ちょっとやってみませんか
ふとどこかに行ってみたいと思うこと、ふとやってみたいと思うことを、本当にやってみると、思いがけず、誰かに出会ったり、楽しいことが起こったりするかもしれません



2枚目は、思金神  (おもいかねのかみ )

天照大御神が岩戸に隠れたとき、岩戸から出すための計画を立てた神です
神々の知恵袋、叡智の象徴

テーマは、未知なる扉を開く、探求者、叡智とつながる


叡智とは
すぐれた知恵、深く物事の道理に通じる知性
真実や真理を捉えることのできる最高の
認識能力
とあります
ただ知識が増えれば身につくものではなく、もっと心の奥深いところから出てくるものでしょう
善悪や正邪などの価値観や、個人的な意見などにとらわれない、普遍的なものでしょう



世界人類76億人もの人に通じる、叡智を誰か個人が持てるものでしようか
神や宇宙意識と言われるものの中に存在し、必要に応じて、人にもたらされるように思われます
そうであるならば、直感はまさにそれではないでしょうか
ふと、に目を向けてみてくださいね


最後まで読んでいただき、ありがとうございます💕

皆様の幸せをお祈りします🙏🙏✨✨✨