今日もお会いできて嬉しいです😃✨

今日のカードはこちら




1枚目は、天照大御神  ( あまてらすおおみかみ )

伊耶那岐命の左目から生まれた美しい神、太陽を司る、もっとも尊い神

テーマは、最高の自分、無限の自己、JOY


天の岩戸伝説は有名ですね
天照大御神は、この世に嫌気がさして天の岩戸に隠れてしまい、この世は真っ暗になり、困った他の神々が岩戸を開き、この世はまた光を取り戻したというお話ですね
とかく人は失ってはじめて、その価値に気づくものなのですね
もし、あなたが人に理解されていないと感じた時も、決して落ち込むことはありません
そういう時こそ、自分に優しく大切にしましょう
あなたは価値ある存在ですよ



2枚目は、鹿屋野比売神  ( かやのひめのかみ )

緑の草花や木の生命エネルギー司る神

テーマは、生命の糸、成長と収穫、安らぎ


萱は昔の家の屋根に使われていました
そして、野菜もビタミン、食物繊維など多くの栄養を含み、健康に生きていくのに欠かせないものです
また、木々や草花に癒され、気持ちが落ち着きますね
光合成で酸素を作ってくれますし、本当にありがたい存在です



太陽は、無償で全てに降り注ぎ、植物や動物などを育んでくれます
私たちはみんな、この大いなる力に生かされています
あなたも私も、その中の一人であることに思いをはせ、自分を愛し、大切にしてくださいね



皆様の幸せをお祈りします🙏🙏✨✨⭐️