今日もお会いできたことに感謝します✨😊

今日のカードはこちら




1枚目は、塩椎神  ( しおつちのかみ )

製塩の神、潮流と航海を司る神

テーマは、自分の中の結晶とつながる、道しるべを知る


最近ちょっとついてないなぁと感じた時には、塩による浄化のパワーを借りてみましょう
玄関に盛り塩、部屋に塩を置く、塩風呂、または、頭や肩の上に塩を置いてシャワーを浴びる
バックやポケットの中に塩を入れて持ち運ぶのもいいでしょう
災いから身を守ることができるという安心感で、心も落ち着きます
すると、大切なものを思い出したり、いいことを思いついたりするものです


2枚目は、道反之大神  ( ちがえしのおおかみ )

黄泉と現世の間にどっしりと存在し、輪廻転生にかかわり、過去からの災いを防ぐ岩の神様

テーマは、過去の災いを防ぐ力、再誕生、新しい転機

私たちの身体は日々生まれ変わっています
肌の細胞は28日、血液は4ヶ月、骨格でも10年たてば、すべて新しくなります
ですが、気持ちだけは、過去に囚われて、新しい一歩を踏み出すことをためらってはいませんか
人間の脳は危険を避けるために、嫌なことを忘れないようにできているそうです
でも、それでは前に進めません
道反之大神にあやかって、過去のネガティブな思いを断ち切り、思い切って、やりたいことを始めてみてはいかがでしょう


二枚合わせてみると

本当の自分を生きるために、塩のパワーで過去のわだかまりを消し去り、生まれ変わって、新しい人生を始めることができるという、メッセージだと思います


皆様の幸せをお祈りします🙏🙏✨✨✨