今日のカードはこちら




1枚目は、建速須佐之男命

高天の原を荒らして、姉の天照大神を怒らせるわいるとな面と、八岐大蛇を退治し、人のために役立つ英雄の面を合わせ持っている神様です

テーマは、正直さ、二面性、スーパーヒーロー

嘘も方便とは言いますが、やはり正直な人は気持ちがいいですね
人に対しては正直でも、自分に対しては、どうでしょう?
人の目を気にして、自分への約束を簡単に破ったり、嘘をついたり、ごまかしたりしていませんか?
周りからは、とてもいい人に見えますが、それって自分の心をぞんざいに扱っていることになりますよね
そんなことをしていると、心のそこに澱のようなものがたまってしまいます
たまには、自分の心の声に耳を傾けて、できる範囲で構わないので、その心の要求に応えてあげてくださいね


2枚目は、伊斯許理度売命

三種の神器の八咫の鏡を創った神様です
天の岩戸から顔を出した天照大神を映して誘い出しました

テーマは、洗心、明鏡止水、自己の美

普段、鏡を見ると、そこに映るのは、自分の顔や姿形だけですね

たまには、気持ちを落ち着けて、心の中を見つめてみませんか
思いがけない自分の思いに気づいたりするものです


2枚合わせると

自分の心をよく観察して、その思いを理解してあげてみてはいかがでしょう
本当に自分の思いを叶えてくれるスーパーヒーローは、自分自身でしかないのですから


皆様の幸せをお祈りします🙏🙏✨✨✨