伊勢半参りと言われる神社で、時々お参りさせていただきます
車で向かう途中、前方から、お出で、お出でと手招きして下さる姿が見えました
淡い色のシフォンのような衣に半透明のストールをふんわり羽織って、天女のような感じです
{F3EC3FE8-6657-4D73-BC5B-BDBA6F74FF7C}

{531835FF-95E5-46CB-A0E4-367C9DA1FEE2}

門を入って右手にエビス様、左手には市杵島姫神様が池の中に祀られています
{90E62FFB-92E7-47A7-8998-50539B488313}

いろいろご報告していると、普通の仕事などしてはならん、神の仕事に邁進せよとおっしゃる
なかなか厳しい口調でした
鳥居をくぐると、正面にある伊奘諾社に引っ張られて行きました
待ちかねたぞ〜、よく来た〜
と喜んでくださいます
初代の神様ですので、白髪の優しいおじいさまみたいな感じです
祝詞をあげて去ろうとすると、名残惜しそうにされます
{EE8408B3-26BD-4DDB-B407-B693D19FDCEC}

主祭神は、早吸日女様です
呼んだのは私じゃ、清めてやろう、そなた、伊奘諾様の嫁に来れば良いのに、
とおっしゃる
いくら気に入って下さるとはいえ、できないことですよね〜
{0CEA2A25-FF37-4D87-95A3-584D96F72DAC}

帰り道左手には、歳神社、天然社(醍醐天皇 )、若御子社が連なってあります
特に醍醐天皇様が、私を心配してくださっていて、幸せになりなさい、とおっしゃる
{51C36496-1CE7-4463-8AEE-627152F563A7}

伊勢社には、天照大御神様が祀られています
この世を救うことが神様の願いのようです
{63FDCBD6-D2B2-481E-95C2-745137648BCD}

{E61BC5EA-85F0-42BE-8AB9-F284B0E34B2D}

{511460E5-40DE-4117-B117-70E38A3518D1}

また、護国神社では、そなたの幸せが我らの喜びである
天神様は、真の智慧とは、神の声を聴けることである
お稲荷様は、豊かにならなければいけません
{2EF66826-8F23-4F0C-B7C8-42174EF118FB}

ご神木様からは、たくさんパワーをいただきました

お参りが終わると、スッキリ元気になります

今日もありがとうございました😊