鶴見岳の中腹の駐車場に車を停めて、階段を登った所にお社が見えて来ます

{52C96271-746C-41F1-972B-C665CFF1FF26}

結構山の中なのに、大きく立派なお社で、神殿も拝殿もしっかりあります
祭神は、上宮と同じで、
火之加具土命、火焼速女命の二神です

私に話しかけて下さったのは、男神様です
着物の上に毛皮を羽織り、鹿を連れてらっしゃいます
まあ、ゆっくりしていきなさい。
ここは火山の神ゆえ、人の業を燃やしてやる。」
と、おっしゃられた通り、祝詞の間中、胸の辺りが熱くなりました
主に山を見廻って、登山に来る人や、山に住む動物、生物を守り、また何より山自体を守っていらっしゃるそうです
お話が済むと、鹿に乗って山に入って行かれました

他には、観音堂と、白龍大神のお社があります
{BE68355C-8EE5-4A51-94CC-51A68E77D171}

{893BA29C-A696-46F1-A9AE-05077CAE94CA}

ここでも白龍様が写っています

ここも、かなり御神力の強い神様ですので、登山の途中には、ぜひ参られて下さいね
きっと守って下さいますよ

今日もありがとうございました🙏