春日神社にも摂社末社が多くあります
まず本殿向かって右手には、天満社をお祀りしています
{E39B9491-2647-41F6-907F-611B09B01F29}

お参りすると
「ご苦労なさいましたな。あの幼子が、おいたわしや。知恵を授けますから、心配しなくてもよいぞ。」
と、頭をヨシヨシして下さいます
ホッとしたのか、嬉しいのか、涙がこぼれました
前世の私のこともよく覚えていて下さいます

その奥にお祀りされている金刀比羅様からは、人生の航路が平らけくあるようにとのお言葉をいただきました
{EF60DDEE-5462-4591-BFD6-23D9CDF61FB4}

その左隣には、天御中主様の石の小さなお社があります
{C78A0565-4CB8-466D-ACE8-8D259C3CC111}
大きすぎて地上には降りて来られない神様なので、天上から声がします
「安んじよ。気を楽に進め。」

その隣の青龍権現様は、緑色の龍神様で、行く道を守るとおっしゃって下さいました
{E3F27A7C-E7CF-4494-A1A4-6CBBDF235055}

本殿向かって、左手奥には、池に沿って、稲荷社と、厳島社があります
お稲荷様にお参りすると、狛狐が尻尾を振ってくれました
{CAE311A7-D778-40DC-99DD-EBE00B9D9349}

{3BEE3DD9-D366-4CBE-A616-741D0305B19A}


弁財天様は
「そなたが美しくして、楽しくしていれば、全て上手くいく」
と教えて下さいました

{048B7AB8-49DD-45EE-9330-51D715493A39}

ご神木は、立派な楠木で、気を強く持てと、励まして下さいました

ここに来ると、温かく清らかな気で包まれます
みなさんも、春日神社で、神様の力強さと優しさに癒されてみませんか?

今日もありがとうございました✨✨