オリンピック柔道競技 メディカルスタッフ活動報告 | 推拿師 稲葉 裕 公式ブログ

推拿師 稲葉 裕 公式ブログ

中国伝統医学マッサージ『推拿』の魅力を本気でお伝えします。

熱い戦いのオリンピック17日間が終わりました。

柔道は日本人が合計12個のメダル獲得という

素晴らしい結果に終わりました。

 

日本人だけでは無く、本当に多くの選手が

気迫のある試合をして、たくさんの感動を頂きました。

 

今回、私は所属先である公益社団法人日本柔道整復師会

からの推薦を受けてメディカルスタッフとして派遣されました。

 

役割としては、選手用医療チームの一員として

競技会場である日本武道館でのマットドクターの

サポートと競技中に負傷した選手の搬送などです。

 

大会が1年延期になり、会場での研修が実施されないまま

e-learningで選手用医療提供や緊急時の対応等の学習を

重ねてきました。

 

大会組織委員会をはじめ、多くのボランティアスタッフが規律を

厳守し、懸命に働いている姿にはとても感動しました。

今回の大会は、賛否両論ありましたが開催国が日本に選ばれて

いなかったら開催されない大会になっていたのではないでしょうか。

 

また、練習会場となっている講道館のメディカルスタッフから

聞きましたが、とても多くの外国人選手が柔道創始者の

嘉納治五郎師範の銅像前に正座し手を合わせていたそうです。

 

選手の皆様、大会関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

貴重な経験をさせて頂いた関係者の方々に感謝申し上げます。

 

また、参加期間中にご不便をお掛け致しました当院の

お客様にも熱く御礼とお詫びを申し上げます。

 

毎日おこなっておりましたPCR検査の結果も全て陰性だった為

8月5日より げんきの森 接骨院 は営業を再開しております。

尚、お盆期間も火曜日以外は通常通り営業致します。

 

 

 

☆げんきの森 接骨院 ☆

TEL  023-623-2084 

山形市十日町3-1-4 大泉電機ビル1階

休診 毎週火曜日

 

 推拿の事なら
☆ 推拿WEB ☆

 

山形駅直結、推拿が受けられる整体院

ほぐし整体&漢方Cafe Re・楽

 

山形駅ビル5階、推拿が受けられる整体院

ほぐし整体&足裏マッサージ Re・楽 エスパル山形店