ひらめきはどこから? | 推拿師 稲葉 裕 公式ブログ

推拿師 稲葉 裕 公式ブログ

中国伝統医学マッサージ『推拿』の魅力を本気でお伝えします。

最近、移動が多いです。

 

先週は車で埼玉まで、

 

今週は東京に。

 

車で往復8時間くらい、

 

運転中は運転している以外の事は

 

考えることくらいしか出来ません。

 

1日のうち8時間もまとまった時間を

 

頭の整理にあてられるとは贅沢な時間です。

 

ちょうど決算期ということもあり、今期の振り返り、

 

今後の事業展開に関して、スタッフの成長に関して、

 

来院されている患者さんの治療方針の振り返り、

 

新規にスタートする事業のスキームなどなど

 

整理したい事項がたくさん思いとして廻っていきます。

 

昔から中国では、「ひらめき」というのは天からのプレゼントで

 

ひらめきをもらいやすいと言われる場所が3つあります。

 

・馬上(移動中の馬の上)

・枕上(寝入りや起きがけ)

・厠上(トイレの最中)

 

この3か所にいる間はスマホをいじる事をやめて

 

自分の頭と向き合う時間にする事も必要だな。

 

と感じました。

 

 

 

げんきの森接骨院

TEL : 023-623-2084

山形市十日町3-1-4

休診:毎週火曜日

 

 

 推拿の事なら
☆ 推拿WEB ☆

 

ほぐし整体&漢方Cafe Re・楽

 

ほぐし整体&足裏マッサージ Re・楽 エスパル山形店