いよいよ、この時が来た!

あーくん、退院ですラブ

ママが居なくて寂しかったね。

頑張ったね爆笑

GCUで、最後の沐浴と、授乳。

退院時の

あーくんの状態は、、、



腎機能、ぎりぎり正常範囲内。ウインク

肝機能正常。爆笑


ただ、腎臓が悪いため、

腎性高血圧になっている。ガーン

朝、夜の二回、レニベースとアムロジピンを服用。

薬は必ず飲ませる事!

高血圧になると、心臓に大きな負担がかかり

突然死のリスクもある。ゲッソリゲッソリ


通院は、しばらく2週間に一度。

体重を見て薬を増やす必要があるため頻繁に

通わないといけない。片道40分



血圧は一歳にならないと、家庭では

計るのが難しいらしい。






あとは、腎臓が大きいせいか、腸の動きが

少し悪くて、すぐに便秘になる。

1日ウンチが出ないようなら、

お腹が苦しくなるから、浣腸するようにとの事。

まだお尻が小さいから、シリンジに浣腸液を

入れて、カテーテルで注入する事に。

不器用母さんは、シリンジの扱いに

四苦八苦 笑い泣き


まぁ、色々あるけれど、とりあえず腎臓が

今のところ大丈夫で良かったおねがい

このまま、ずっと腎臓くん、頑張って欲しい!


あーくん、退院おめでとう🎊

我が家へようこそラブ



何故かずっと口が開いているあーくん 笑

下の歯が生えそう。。

まだ生えないでね笑い泣き